ヴィオラ初夏

街角ではハゴロモジャスミンの匂いが立ち込めている季節となりました。

そして、かわいいすずらんもたくさん音を奏でているようですね。

5月1日はフランスでは「Jour de muguet(すずらんの日)」と言われ、大切な人やお世話になった人にミュゲ(すずらん)を贈り合うという風習があります。

フランスの街人たちはみんな花屋のお店にちょこっとミュゲの入ったブーケを買い求めます。  お花をプレゼントするのが習慣なんですね。

ミュゲをもらった人には幸運が訪れると言われているんですよ~

所は変わり、東京・葛飾のお花屋さんヴィオラも初夏を感じさせる生花祭壇を作成致しました。

早々にあじさいやひまわりも入荷致しました。黄緑色が買った水色あじさいがとても清々しい色合いを演出していました。

故人様、ご家族様に喜んでいただけたら幸いです。